Pocket

大栗麻未さんがHBC(北海道放送)を退社をされてから早3か月が経とうとしております。

 

私と大栗さんの出会いはHBCラジオ「朝刊さくらいがきっかけでした。

 

いつも朝から明るい元気な声で「大栗がお送りしました」を聴くのが私の日課でした。

 

そんないつも元気な大栗さんが現在どの様なお仕事をされているのか。などが気になったので調べてみました。

Sponsored Link

大栗麻未とは?

大栗麻未

名前:大栗麻未

生年月日:1989年12月2日 (27歳)

出身地:東京都

大学など:日本大学卒業→北海道放送入社

趣味・特技:バスケットボール・スノーボード・工作など

 

 

大栗さんは大学生の時に、『ミス日商コンテスト2009』で準グランプリに輝き、朝日ニュースターで放送された『ニュース解説 眼』にアシスタントとして出演しておりました。

 

その後、北海道放送に入社をし、HBCラジオ『朝刊さくらい』や『大栗麻未のクリック日大!』を担当後、HBCテレビ『今日ドキッ!』や『ガッチャンコHBC』に出演など、ラジオでもテレビでもリスナーや視聴者に愛される大栗さんでした。

 

ガッチャンコHBC』・『裏ガッチャンコ』では、HBCの女性アナウンサーが台本なしでおしゃべりしながら、HBCテレビの注目番組をご紹介する番組です。そんな番組でプライべートなこともちょいちょい話すこともあり意外な大栗さんを知ることができました。

 

そして『今日ドキッ!』のコーナー内での天気ランクイーンの際には、冬の寒い時にはホッカイロをたくさん貼りつけて臨んでいたという苦労話も><

 

そんなHBC生活を送って来た大栗さんですが、続いてはHBCを卒業された大栗さんの現在のお仕事についてです。

大栗麻未さんの現在のお仕事

現在、大栗麻未さんは『JOYSTAFF(ジョイフルスタッフ)』というところに所属しており、東京フリーアナウンサーとして活動しております。

 

そしてフリーとなって初?のお仕事は『ダイワインターネットTV(大和証券)』のキャスター

 

『ダイワインターネットTV』で大栗さんがキャスターとして出演されている放送を見てみたのですが、大栗さーん!!でした。

番組が番組だけに、元気!!というよりも落ち着いた大栗さんが見ることができました。

 

そしてオスカープロモーションに大栗さんらしき(大栗さんのであろう)プロフィールが載っており、まだオスカープロモーションで活動はしていないもののオスカープロモーションにも所属しているということなのだろうか。

Sponsored Link

最後に

大栗麻未

大栗さんと一緒にHBCを退職された、金井憧れさんは『TBSニュースバード』のキャスターとして活躍中。

 

高橋友理さんの現在については謎のままなのですが、デザイン関係の勉強をするために進学?という噂があったので今はデザインのお勉強中ではないかと思われます。

 

「3人の女性アナウンサーの同時退職」というのは北海道在住でローカル番組が好きな私にとってはとても寂しい話でした。

 

それぞれの道を進んでいる今。その道でご活躍をしていってほしいと思います☆

Sponsored Link